2014年 07月 15日
近鉄の沿線鉄 |
皆様、こんばんは(おはようの時間かな?)
結構前のネタなのですが(←Lレンズ故障して精神的に相当ダメージ食らってる)近鉄の沿線鉄をしてきました!
ここの場合、レンズは最低換算300㎜(出来たら400㎜~500㎜)が必要なので、生き残ってる望遠Lで撮影可能です。よって、しばらく通うことになりそうです。
側面真っ暗です。
影!orz
こんなところです。
ちなみに、夏場は昼前のほんのわずかな時間が順光で、午後の時間帯はめちゃくちゃ逆光を食らいます。
ちなみに、冬場は一日を通して側面順光で、午前中は常にバリ順です!
アクセスは、近鉄関屋駅から、大阪方面へ線路を左側に見ながらてくてく歩きます。そして、しばらく行くと、大きな踏切がありますが、そこはスルー。そこから更に二つの踏切があり、その二つ目の踏切が撮影地です。
結構高いフェンスがあるのと、高いところから撮った方がキレイに写るので、脚立はほぼ必須と考えてください。脚立が無いとトンネルがほとんど写りませんよ(笑)
では、今日はこの辺で。
結構前のネタなのですが(←Lレンズ故障して精神的に相当ダメージ食らってる)近鉄の沿線鉄をしてきました!
ここの場合、レンズは最低換算300㎜(出来たら400㎜~500㎜)が必要なので、生き残ってる望遠Lで撮影可能です。よって、しばらく通うことになりそうです。
側面真っ暗です。
影!orz
こんなところです。
ちなみに、夏場は昼前のほんのわずかな時間が順光で、午後の時間帯はめちゃくちゃ逆光を食らいます。
ちなみに、冬場は一日を通して側面順光で、午前中は常にバリ順です!
アクセスは、近鉄関屋駅から、大阪方面へ線路を左側に見ながらてくてく歩きます。そして、しばらく行くと、大きな踏切がありますが、そこはスルー。そこから更に二つの踏切があり、その二つ目の踏切が撮影地です。
結構高いフェンスがあるのと、高いところから撮った方がキレイに写るので、脚立はほぼ必須と考えてください。脚立が無いとトンネルがほとんど写りませんよ(笑)
では、今日はこの辺で。
by H-65PF
| 2014-07-15 03:43
| 鉄道